酒屋の2階を間借しする場合は「ワインハウス」 川が近くを流れていれば「リバーサイド・コーポ」 経営者が花屋の場合「フラワー・マンション」
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
女性の一人薯しは安全第一。


女性の場合、男性と同じ感覚で部屋探しをしてはならない。とくに安全面はより慎重に部屋及びその周辺の環境を調べる。アパート・マンション探し、および一人暮らしの生活においてのチェックポイントは以下がある。

①部屋は1階以上とする、1階は侵入されやすい危険性がある。
②派手な生活を控える、派手な生活をすると小金を持っているように見え泥棒に目をつけられやすい。
③普段から隣人と親密になっておき、相談しやすい関係をつくっておく。
④玄関ドアのカギは二重カギにするか、ピッキング防止のカギに付け替える。更にチェーンはつねにかけておく。
⑤1階には雨戸を付ける。
⑥のぞき防止対策として窓にはかならずカーテンを付ける、外に光がもれにくい遮光カーテンが良い。
⑦ エレベーターは、密室型でなくガラス窓付きの開放型が安全上、望ましい。
③廊下電灯はできるだけ明るい物件を選ぶ、できればポケット警報器の携帯もする。
⑨洗濯物はできるだけ目立たない場所にして、一人暮らしと気付かれない工夫をする。男性用の下着を干しておくといい。花柄カーテンやかわいいドア飾りや表札などはNG。


なぜ礼金があるのか。

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


特安物件にはこれだけの落とし穴。


特別安い不動産は、スーパーの特売品のように得をすることは少ない。

あなたがオーナーの場合、別な事情なしに特別安い賃料で人に貸すだろうか。とすると特安物件とは、ほほ100%「特殊事情」がある、「不動産市場に特安物件はない」と考えたほうがよい。こうした特殊事情を背景に持つものを、不動産店は「特安」物件と呼ぶ。

・オーナーの同県人にだけ特別安く貸すという物件。
・道路は狭く南側にピルが建っており、一日一時間しか陽が射さない物件。
・4階建てのマンションで、洋室はすべて7帖半だが、2戸だけ凹帖半の部屋が残り物の物件。
・若い男性が人生に疲れ、服毒自殺をした物件。
・オーナーが高齢者で、死ねば相続税が発生し物件を売却するために、いつでも退去してもらうという条件がある物件。
・一日二万台の車が走行する国道沿いで、騒音、排気ガスなど環境が悪く相場の3割引きの物件。

まともな業者なら、物件が安い理由を、きちんと借り手に納得するように説明をする。

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

yseo4tg

Author:yseo4tg
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 おひとりさマンション, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。