酒屋の2階を間借しする場合は「ワインハウス」 川が近くを流れていれば「リバーサイド・コーポ」 経営者が花屋の場合「フラワー・マンション」
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いい物件にはシーズンオフにチャンスあり。


シーズンオフこそ、アパート・マンションの賃貸市場の繁忙期は2~4月初旬ぐらいまでである。

需要と供給の関係で上下するために、この時期は物件もどんどん出るが、それ以上に需要があるから、すぐに物件は無くなってしまう。結果、物件の中身をよく吟味できずに早急に決定してしまいがち。更に、オーナー側から見れば、お客はいくらでもいると考えるので賃料も強気になる「売り手市場」となっている。

一方で、不動産業界におけるシーズンオフである6、7、11月は物件の数は少なくなるが、賃料は安くなるし、競争も少ない。不動産の「買い手市場」となるのでお客はじっくりといい物件を探すことができる。

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


面格子つき窓の意外な欠点。


廊下に面した窓や一階の建物の側面に面した窓は、セキュリティ上の問題から鉄やアルミ製の面格子をつけることが多い。

そうすると、面格子を壁面よりかなり飛び出させてつけない限り、掃除がしにくい。掃除だけではなく網戸の交換もしにくい、面格子ごと外してしまわないと網戸が外れない場合が多いため。

面格子で窓面全体を覆わずに、上部に25cm程度の空きをつくると網戸は簡単に外せるし、窓の掃除もできる。25cmの隙間は、緊急時にそこから外に脱出することもできる隙間、しかし逆に侵入者が入ろうとすると、都会のマンションなら周囲から目立ってしかたがない。

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

yseo4tg

Author:yseo4tg
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 おひとりさマンション, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。