FC2ブログ

 

酒屋の2階を間借しする場合は「ワインハウス」 川が近くを流れていれば「リバーサイド・コーポ」 経営者が花屋の場合「フラワー・マンション」
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

セキュリティはマンションの要。
マンションを決める上でのポイントとして、セキュリティがある。
オートロックは今では当たり前の機能、日勤が多かった管理人も24時間常駐が増えつつある。
これに加えて、以下のような付加価値が追加されているマンションが出てくるなど、セキュリティ関連設備への人気は年々高まる傾向にある。



・警備会社の24時間巡回サービス。
・テレビモニター付きインターホン。
・エントランスやエレベーター内の監視用テレビメラ。
・緊急用の屋上へリポート。
・指紋識別機能付き玄関。

もちろん、これらの設備が十分に機能することが重要。
テレビモニター付きインターホンは、エントランスホールだけでなく、各住戸の玄関に設置されていた方がよい。
また、監視用テレビカメラが設置されていても、その映像をノーチェックする体制も必要である。
セキュリティは設備だけでなく体制も大切なポイント。
管理方法についてもきちんと説明を受け、購入者自らが厳しくチェックするようにしたい。

【新築 名古屋】 名古屋市名東区で探す女性のための新築分譲マンション検索(1ページ目):BIGLOBE Kirei Style


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


自分タイの暮らしの変化を長い目でみた物件選びが重要。
マンションにも様々なタイプがある。
どんなタイプに住むかにて、ライフスタイルやライフステージが大きく変わるものである。
自分達に会った物件を選ぶ重要なポイントとなる。
今住んでいる回りのマンションにて考えてみるのがよい。

外観一つとっても、ごく普通の長方形のものから、ギザギザした階段状のマンション、L字型のマンションなど様々である。
形が複雑である方が建築コストも高くなるが、一方で日当たりが悪い住戸ができにくいというメリットでてくる。
住戸のタイプは、間取りプランや位置などで分けることが可能。
まずは、マンションの形状である、マンションの中には長方形でないものも多い。
日当たりをよくしたり、居室を広くするために工夫された物件であるからである。
そのような間取りのマンションの場合、自分達の家族構成や、生活形態にあった間取りである限りは、一概に使い勝手の悪いマンションであるといえない。

一般的には、日当たりや眺望のよい、角住戸や高層階住戸が好まれる傾向にあるが、条件がよければ、それでけ価格も高くなる。
また、一階住戸の場合には、下の階に気兼ねの必要がないというメリットもある。
更に、らい具ステージでタイプを分けることも可能である。

販売時に「共働き向け」「ファンミリー向け」と分類されいる訳ではない。
家族構成に応じて広さや間取りなどの条件が自然と絞られてくるものである。
シングルな、部屋の数よりもLDKの広さが重視されると思われる。

昼間に留守にしがちな共働きの主婦なら、日当たりよりも、宅配ロッカー付きであるほうが重宝するといえる。
ただし、今は共働きで子どもがいない場合でも、将来は、家族が増えたことを想定して置いたほうがよい。
これからは、一つのマンションに長く住むという傾向が強まるとされているため、物件選びも自分の暮らしの変化を長い目で想定する必要がある。
マンションの価格は、建物の中心階の住戸の価格にプラスマイナスして決められる

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

yseo4tg

Author:yseo4tg
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 おひとりさマンション, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。