FC2ブログ

 

酒屋の2階を間借しする場合は「ワインハウス」 川が近くを流れていれば「リバーサイド・コーポ」 経営者が花屋の場合「フラワー・マンション」
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

和室は本当に必要か。
和室は洋室に比べて完成後にリフォームすると割高になる。


畳や天井などの造作の分コストが高く、天井高は低めに設定されているためである。
ほとんどのマンションには和室があるが必要としないライフスタイルの人も居る。
こういう人は完成前の物件を探すことを薦める、完成前なら購入者の希望に応じて、追加料金なしで和室から洋室へ変更可能な場合があるためである。

ライフスタイルにて間取りを自由に変更できるマンションが流行っている。
デザイナーズブランドマンションという付加価値型マンションでは、壁紙やドアなどの内装設備や素材などを有名ブランドの中から自由に選択できる。
また大手建設会社がリビングの大きさや居室の広さ、洋室と和室の別など、水回りの一部(浴室やトイレ、キッチンなどの位置)を除いた全ての間取りを変更できる(セミ・オーダー)マンションの販売も行っているようである。
住む人のライフスタイルや好みに応じて、決められた間取りの中から選ぶマンションから、注文住宅感覚のマンションへ変身してきているようである。


マンションチェックの視点 と 最上階について

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


意外に重要な共用部分。
マンションでの不満・苦情には結露、音などがあるが、ゴミの問題も多い。


まずゴミの分別方法は自治体にて異なる。
マンションでは、100世帯以上が1カ所にゴミを出すということもあるので、 マンションの購入前に、以下の点をチェックしておきたい。

・ゴミ置き場の場所は利用しやすいか。
・分別方法に従って整頓できるような工夫があるか。
・世帯数に適したスペースがあるか。
・臭いや害虫の対策は十分とられているか。

ゴミの問題は、入居してから問題になることもあるので気をつけたい、まずは、規約などをきちんと調べておくのがよい。

また、見落としがちなのはペットの可、不可も重要なチェックポイントになる。
ペット可能になることで、衛生面や臭いの問題が発生する。
更に売れ行きの悪いマンションほど売るための手段としてペット可にする傾向があることも念頭に置いておきたい。
ペットをどうしても飼いたい人以外は、ペット可マンションは避けた方が無難である。

他にも確認しておきたいのが、エレベーターの台数である。
定員は世帯数にかなった利用しやすい場所にあるのかチェックしておく。
少なくとも40軒に一台あるかどうか、というのがエレベータの目安である。
台数が少ないと、朝忙しい時間帯に利用しづらい場合が発生するので注意した方がよい。

【マンション 荒川区】 荒川区の物件一覧タワーマンション特集|(1ページ目) | ホームズの中古マンション購入


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

yseo4tg

Author:yseo4tg
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 おひとりさマンション, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。