FC2ブログ

 

酒屋の2階を間借しする場合は「ワインハウス」 川が近くを流れていれば「リバーサイド・コーポ」 経営者が花屋の場合「フラワー・マンション」
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

マンション購入の決め手:不具合・工事ミスはすぐに修理してもらう。


マンション・戸建購入:まずはいま住んでる周辺地域で探してみるのがおススメ


新築マンションにはアフターサービス期間というものがある。その期間なら、基本的には、不具合や工事ミスなどを無料で修理してもらえる。信頼の置ける業者である場合でも、不具合や修理ミスが出ることは珍しくない。

入居して安心をするのではなく、まずは、問題がないかを細かく点検することが重要。そして何か見つかったら、どんな小さなことでもすぐに業者に申し出ることが大切。もし業者が無視したり、無料の修理に応じてくれない場合には、積極的に会社の本社や消費者センター、もしくは各都道府県の住宅局不動産業指導課に申し出ることが大切。
この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)



前住者が独身の場合の中古マンションの注意点。



中古マンションの売り出し文句として「以前は男性の独り暮らしで、留守がちでした。家族で住んでいた場合にくらべると汚れていませんよ」というのがある。

傷みについては、確かに少ないかもしれない。しかし、住まいの基本的な機能が壊れているか十分チェックが必要。キッチンの換気扇の動きが鈍いとか、ベランダのスロップシンクの蛇口が開かないとか、普段使わなかったために、故障に気がつかないままだった、という可能性も高い。

前の住人が独身だったなら、小さな部分が見落とされがちになる。逆にどんな部分も見逃さないように注意しておいた方がよい。
この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

yseo4tg

Author:yseo4tg
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 おひとりさマンション, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。