酒屋の2階を間借しする場合は「ワインハウス」 川が近くを流れていれば「リバーサイド・コーポ」 経営者が花屋の場合「フラワー・マンション」
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

中古マンションを値引きするコツ:値引きは具体的な理由をあげることがコツ。


中古マンションは価格交渉がしやすいと言われる。価格が決まっている新築物件に対して、中古マンションは価格があいまいなためである。とはいっても、値引き交渉は難しい。ただむやみに値引きを要求してもなかなか応じてくれるものではない。

値引き交渉は、相談する気持ちで誠意をもって行う、頭金、月々の希望返済額など条件を伝えて交渉をするのがよい。近隣のモデルルームやオープンルームなどに通って相場を知っておくことも大切、大体の相場がわかるようになる。交渉として一番有効なのが、値引きの理由を挙げることである。

「部屋がきれいではないので、リフォームぶんを・・・」「広さが足りずにローン控除が使えないのでそのぶんを・・・」などと詳しい値引き理由をつけたほうが交渉はうまくいく。
この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)




「買い替えローン」は諸刃の剣。


住んでいるマンションから戸建に引越しを考えている場合、引越し先の物件は見つかったのだが、マンションが売却できずに足止めをくらう、というケースがままある。

そんな人が使えるのが「買い替えローン」。

「つなぎ融資」で、まず先にお金を借りて戸建を買うことができる、その後マンションが売れたら時にローンを返済するというもの。もし古いマンションが売れない場合、それまではローンを払いつづけなければならない。一方で、新しい家のロー ンも発生するので、追加の買い替えローンの返済も重なる。借金漬けの生活となってしまうので注意。やはり、ある程度の買い手の目途が立つまでは新しい家を買わないことが無難。

マンション購入のチェックリスト:不動産業者名簿で過去に業務停止などの処分を受けているかをチェックする
この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

yseo4tg

Author:yseo4tg
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 おひとりさマンション, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。