FC2ブログ

 

酒屋の2階を間借しする場合は「ワインハウス」 川が近くを流れていれば「リバーサイド・コーポ」 経営者が花屋の場合「フラワー・マンション」
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

中途半端な知識は逆効果。


家を購入する際、住宅情報雑誌や建築雑誌を読んで、必要な知識を身につけることは重要。

しかし知識を詰め込みすぎて、営業マンにしつこく質問するのは考え物。営業マンはそんな細かな建築工法に通じているわけはないし、親切に専門家に聞いて返事をもらってくれる場合でも手聞がかかる。

あまりこうした質問や確認が重なるとうんざりしてくるのは人情というもの。「私はこうして欠陥住宅をつかまされた」とか「入居して初めてわかるマンションの実態」という知識を付け、しつこく細かい配管のことを尋ねてみたり、やけに壁の内部構造を知りたがったりすると、それがアダになる場合がある。
この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)



新築マンション、公庫融資つきの人気物件の意外な裏ワザ。


一般的に公庫融資付きマンションは人気物件、公庫の融資付き新築マンションは抽選が条件なので抽選に当たらないと購入できない。公庫融資付きマンションの中でも人気物件ともなると、当たるのは難しい。

しかし外れた場合でもまだチャンスはある。公庫融資付きのマンションであっても応募が販売戸数に満たなかった場合や当選者がローン審査に落ちた等でキャンセルになった場合は、先着順による受け付けがある。先着順のこの場合でも、公庫融資が受けられるので、先着順のマンションを狙ってみるのもよい。


景気が悪いとマンション・戸建購入が増えるカラクリ


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

yseo4tg

Author:yseo4tg
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 おひとりさマンション, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。