酒屋の2階を間借しする場合は「ワインハウス」 川が近くを流れていれば「リバーサイド・コーポ」 経営者が花屋の場合「フラワー・マンション」
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

「自分の土地」にこだわらず:「テイシャク」で激安マイホームをゲット。

[マンション購入のノウハウ] モデルルームの見学にもコツ



テイシャクとは定期借地権のこと。「この土地を50年間貸すが、期限が来たら建物をこわしてキレイにして返す」という制度になる。
土地を買うより値段は3~5割ほど安いのが特徴。テイシヤク付きの建売住宅でも普通の建売に比べて3割は安くなる。しかしそれほど人気がないのがテイシャク。50年後に立ち退くときのことが不安という点、家をこわす費用も考慮が必要、月々の地代(2万~3万円)の支払もあるため。

その中で、このテイシャクの弱点を解消した「定期借地権付マンション」というのが登場した。権利の期限が来たときに、地主が建物を買い取る特約が付いている、つまりマンシヨンをこわしてキレイにする費用が不要になる。さらに、期限が来ても賃貸での継続居住ができるって特約まで付いている、家賃さえ払えれば、住み慣れた場所に住めるということになる。一般の借地権は、契約期限が来ても交渉しだいで更新することができる。

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)




新築住宅の購入:モデルハウスで体に異常を感じるか。




新築住宅のモデルハウスを見学に行った際、目がチカチカする場合がある。その住宅は購入をやめたほうがよい。これは、ホルムアルデヒドの典型的な症状、つまりその住宅はシックハウスの可能性がある。

ホルムアルデヒドは、頭痛や吐き気、じんましん、鼻炎、呼吸器系の症状、下痢、めまいなどのほか、集中力を低下させる、不安感が強くなる、不眠、情緒不安定等の症状も引き起こす。壁紙のビニールクロスの接着剤には、ダニやカビを防ぐため猛毒のホルマリンが配合されている。長年住む人体にも悪影響を与えてしまう。一戸建てだけでなく、マンションや団地でも同様なので注意が必要。

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

yseo4tg

Author:yseo4tg
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 おひとりさマンション, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。