FC2ブログ

 

酒屋の2階を間借しする場合は「ワインハウス」 川が近くを流れていれば「リバーサイド・コーポ」 経営者が花屋の場合「フラワー・マンション」
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

情報誌に掲載されている「予告広告」「シリーズ広告」とは。


希望のマンションに関して、なるべく早く情報をつかんで、確実に手に入れたいと考えるのは皆同じ。住宅情報誌にある「予告広告」や「シリーズ広告」をチェックするのがよい。

「予告広告」や「シリーズ広告」は、まだ販売価格や詳細が決まっていない段階で打たれるもので広告のこと。もうすぐ販売されるというお知らせ(予告)で、-年以内に数回、同じ媒体を使って定期的に広告が打たれていく場合が多い。予告される情報としては、建設予定地や外観の完成予想図、一部の部屋の間取りなどになる。しかしまだ予約の申し込みなどは一切できない。

「シリーズ広告」の場合は、回を増すごとに情報が詳しくなっていくので、興味があれば同じ媒体を注目しておくのがおススメ。最終的に価格などが決まった段階で、価格を含めたモデルルームのオープン時期などを掲載した販売広告が打たれることになる。
この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)




マンション購入で気をつけること、子供が利用する場所の注意点。

購入!マンション物件を探してみる(http://kirei.biglobe.ne.jp/realestate/buy/um/)
戸建やマンションの過去の敷地チェック

マンションの購入の際、子供がいる家庭なら忘れずにチェックしておきたい場所がある。

1.エレベーターやオートロックの操作盤は、子供が届く場所にあるかどうかという点。
 更にエレベーター内の瞥報装置の高さも重要。

2.自転車置き場は平置きになっているか、また子供でも出し入れできるかという点。
 子供専用の自転車置き場があればさらによい。

3.三輪車やパギーなどを玄関近くに置げるスペースがあるか。更に安全を考えると、
 敷地内の車道と歩道は分離されていたほうがベターではある。

4.敷地内の車道には車の速度を制限する凹凸が設けられているか。



子供とは直接関係ないが、来客用の駐車スペースもあるとなおいい。このように共有部分のあり方は、子供の安全のために重要なポイント。これらのチェックポイントは、パンフレットでも書くすることができるが、実際には営業マンに聞くことでも確認できるので、積極的に、チェックしておきたい。
この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

 
スポンサーサイト

 

yseo4tg

Author:yseo4tg
FC2ブログへようこそ!

この人とブロともになる

QR

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 おひとりさマンション, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。